ブログ & お知らせ Blog & News

芸術は爆発だ☆

- 奈良津 小規模多機能

お世話になります、ゆうゆう奈良津 小規模です。

今回のブログテーマは「芸術は爆発だ☆」です☆

ゆうゆう奈良津開設時よりフロアに華を添えてくれていた壁の

展示物を、この度、一新しようという試みで、既存の展示物を購入するのではなく

今あるものから、新しい物へと進化させよう!SDGsだ!!

ということで、ご利用者の皆様と一緒に、今まで飾っていたものを、

塗りなおし、新しい物へと進化させてみました☆

最初は、「こんな感じでいいの!?」や「わしは、よー塗らんで(;’∀’)」と

不安と、ドキドキが入り混じっておられましたが、完成したら

「いい色合いになったが(〃▽〃)」「わしが塗ったんじゃけぇ、お金が発生するで( ´艸`)」と皆さん、大変ご満悦・大満足な作品に生まれ変わりました☆

 

担当した職員からも「すごく楽しかった、和気あいあいとした雰囲気の中、完成してよかったです☆」との総評を☆

 

古くなったものを捨てて新しく購入する。簡単な事ですが

リサイクル・リユース・リデュース可能なものは、しっかりそれに則り

「時代の流れに適応したサービスを提供する」←(キャレオスの行動指針の一つ)

まさに、今回取り組んだ、「作品を生まれ変わらせる」というのも、時代の流れに適応した作品作りになったのではないか。と感じます☆

 

と今回の奈良津ブログは、SDGsにも意識しながら、素敵な才能が開花し、芸術が爆発したというところで、おしまいに致します☆

次回ブログも、またご覧いただけたら嬉しいです☆

 

 

PAGE TOP