ブログ & お知らせ Blog & News

イルミネーション☆

- 居宅介護支援事業所今津 居宅介護支援事業所

こんにちは(*^-^*)

居宅介護支援ゆうゆう今津です

 

先週から寒波襲来で急に寒くなり、初雪となりましたね⛄

1日1000回位寒いと言っているような日々ですが、そんな時こそ元気に明るく過ごせたらいいですよね!!

 

さて。今週末はクリスマスです。

何歳になってもクリスマスが近づいてくると、心がワクワクしてきますね

先日担当させて頂いているご利用者様より

「あんたー。うちの近所の公民館がピカピカしようるん見た?キレイなけー子供連れて行ったら喜ぶよ!!寒いから暖かくして行かんといけんよ♪」というイルミネーション情報を教えて頂き、早速子供たちを連れて行ってみました。

(正直…あまり期待はしていなかったのですが(-_-;))

行ってみると

確かに規模は大きくはないけれど、一つ一つ地域の方が心を込めて、創意工夫して飾りつけをされておられ、とてもきれい☆でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例でされているのかと思いきや…今年初めての試みだったようで

「コロナも終わらないし、暗い話が多いから、少しでも地域を明るくしたいと思って今年は頑張ってやってみたんです」と地域の方の声に感銘を受けました。

そうですよね。暗いニュースに落ち込んでいても何も変わらないですよね。

 

楽しくハッピーにクリスマスを迎えたいですね☆

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*’ω’*)

PAGE TOP