ブログ Blog

自分らしく生きる♬

- ブログ認知ディサービス新市 認知デイサービス

皆様、こんにちは!

認知症対応型デイサービス ゆうゆうの家・新市です♪

空は高く澄み渡り、心地のよい季節となりましたね(*^^*)

収穫の秋を迎え、美味しいものをついつい食べ過ぎてしまいます。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、先日の9月21日は世界アルツハイマーデーでした。

アルツハイマー病等に関する知識を高め、

世界の患者と家族に援助と希望をもたらす事を目的としています。

ゆうゆうの家・新市でも、「自分らしく生きる」をテーマに

皆さんと共に過ごしており、

また、当日にもシンボルカラーのオレンジで普及啓発活動をしました。

物忘れがあっても、ご本人やそのご家族が住み慣れた場所で

自分らしい生活が出来るように一緒にサポートしていきたいと思います。

静かな空間で、見慣れた職員と一緒に自分のペースで過ごすことで、

皆さん、とても穏やかな表情をされています✨

 

時には、お庭で好きに過ごしたり、

 

外出をして、季節の移り変わりを一緒に感じています(^^♪

動物園では、アニマルセラピーになり、可愛い姿に癒されました♪

 

また、近隣の施設へ歩いて、菊を見に行ったり、

 

ぶらりと道の駅巡りもしています。

皆さん、とってもいい表情で、

「ここだからこそ、できるんじゃ」と喜んで下さいました(*^^*)

ありがたいお言葉です✨

今後も皆さんの笑顔のため、協力して頑張ります🤗

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

次回の投稿を楽しみにお待ちくださいね♪

 

★☆今月のミミさん☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP