ブログ Blog

焼かない陶芸2 完成へ

- ブログ居宅介護支援事業所今津 居宅介護支援事業所

こんにちは! 居宅介護支援ゆうゆう今津です(o^―^o)

急に寒さが増してきましたね。

 

防寒対策をしながら、新型コロナウイルスの感染拡大傾向で、職員一同より一層気を引き締め

毎日、消毒やマスク着用はもちろんのこと、2時間に1回は事務所の窓を開け放ち換気を行い

予防対策も頑張って行っています。

 

本日は、前回の続きで、ゆうゆう松永 認知デイサービスで『焼かない陶芸づくり』の作成で

型造り→天日干し→色付け→乾かす→ニス塗り→完成!! の工程で、今日はニス塗り→完成の

タイミングに合わせて行ってきました。 

森井 ニス塗り 森井2

『イチゴの小物入れ』をきれいにニス塗りして見事完成しました(⌒∇⌒)

 

 池田 ニス塗り 池田 完成

可愛らしい猫を成形し、ニス塗りをしていたら色落ちしてしまい、顔面が真っ黒になるという

残念なことになってしまいましたが、4色の箸置きはキレイに仕上がりました\(^_^)/

 

猫の置物はニスが乾いたら色塗りをやり直し、再度完成に向けてチャレンジをするそうです。

今度は成功しますように… =^_^=

 

今年1年ブログをご覧いただきありがとうございました。

また来年もお楽しみに~(*^^)ⅴ

PAGE TOP