ブログ Blog

作業療法にて~リース作り

- ブログデイサービス高木 デイサービス

  こんにちは~高木デイサービスです。コロナ感染拡大で大変な世の中になっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 さて高木ではコロナ対策に一層注意を払いながらクリスマスリース作りを利用者様と一緒にしてみました。

 アルミ箔1枚ずつをぎゅっと締めながら5枚巻いたものをふたつ丸くリース型に繋ぎ合わせそこに緑の毛糸をグルグル巻いていきます。最初は、無理じゃわ~と言われていた方もやってみようかな?に変わり、大勢で楽しく作成しました。

IMG_8275.jpg変更

IMG_8293

 糸を巻く時の集中力と言ったら半端なく無言…シーンとしばらくの間なりましたが出来上ると笑顔でポーズ。やっぱり一生懸命した後は、嬉しさも倍増ですよね~

 それでは、しばらく続きそうなコロナですが、スタッフ一丸となって消毒、マスク着用強化、換気と出来る限り頑張っていきます~

 

PAGE TOP