ブログ Blog

梅雨の中休み

- ブログ

こんにちは、ゆうゆう南本庄居宅です。
梅雨時期何となく体がだるい、疲れが取れない、頭が痛い、腰が痛い・・・・
利用者さんからも、『体がだるくてデイを休んだんよ』などと、お聞きしたりします。
もしかしてそれ、気象病かもしれません。

気象病(天気痛)は、気圧や気温、湿度の急激な変化が引き金となり、自律神経のバランスが乱れて起こる心身の不調です。天気の崩れや台風の前後に、頭痛、めまい、倦怠感といった多様な症状が現れるのが特徴です。
具体的な症状は、痛み系から精神的なものまで多岐にわたります。

そういう時は、無理をせず、体調が快復するまで、ゆっくり過ごしましょう。
元気になられたらまた活動再開です♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

PAGE TOP