ブログ Blog

ホットケーキ作り♡

- ブログ

こんにちは。小規模多機能ホームゆうゆう南本庄です😊

施設イベントでホットケーキ作りを行いました!!   

今回は、生地作りから焼き上げまで、すべて利用者の皆さんに取り組んでいただきました。材料を混ぜる方、生地を流す方、焼き加減を確認する方と、それぞれが協力しながら作業を進め、こんがりとおいしそうなホットケーキが完成しました(*^▽^*)

出来上がったホットケーキには、いちごジャムやブルーベリージャム、あんこなど、さまざまな種類のジャムを添えていただきました。お好みのジャムを選びながら、「どれもおいしそう!」と会話も弾みました♪

自分たちで作ったホットケーキの味は格別だったようで、「おいしい!」「もう一枚食べたい!」という声がたくさん聞かれました。おかわりを希望される方も多く、皆さんに大変喜んでいただけたイベントとなりました☆

最後までご覧いただきありがとうございました!今後も皆さんが楽しめる活動を企画していきたいと思います(*´ω`*)

PAGE TOP