ブログ Blog

みなさま、こんにちは。ゆうゆう金丸グループホームです。

お正月気分もすっかり抜けて、迫りくる寒波とオミクロン株に気が気でない今日この頃。

年末は来年こそはマスクのない生活ができるのかな~と期待しておりましたが、やはりそう甘くはない世の中でした。

さて、金丸でも書初めをしました。高齢になっても、昔取った杵柄は変わりませんね!とてもきれいに書いてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

今の時代はメールなどで、相手とのやり取りが済んでしまうことが多いですが、こうやって時には筆を持つことも大事ですね。

今年は寅年ですが、インドネシアにも干支があるそうです。中国と一緒で、猪が豚に変わるくらいで、日本とほぼ同じだそう。

ちなみにベトナムやタイでは猫が出てきます^ↀᴥↀ^

調べてみると面白いですよ!

それでは、今年もよろしくお願いします。

PAGE TOP