ブログ Blog

一年の始まりの定番を満喫!

- ブログデイサービス今津 デイサービス

こんにちはゆうゆう今津デイサービスです。

令和4年となり1月もあっという間に日々が過ぎてゆく毎日の中、連日寒い日が続いていますが体調を崩されないように注意したいですね!

さて、今津デイサービスでは1年の始まりを定番行事で楽しんでみました☺お正月と言えば初詣ですよね。いつもなら車で神社に行きお参りを行っていましたが、今年はあえてすぐ近くにある神社に歩いて参拝する事にしました。コロナ過だからこそ自分たちの力でお参りをする事の充実感を味わえたかと思います。ご利用者様が子供も頃は書初めも定番でしたので皆さんで久々に書初めも行いました。「手が震えてうまく書けん」「筆が悪いのか?腕が悪いのか?☺」などと冗談を言いながら楽しまれました。最後は七草粥を皆さんで頂きましてお正月定番行事を満喫しました‼

最後までご覧頂きありがとうございました。次回の更新までお楽しみに!

 

PAGE TOP