ブログ Blog

5月は鞆の浦の鯛網引きが有名ですね。

大漁旗を掲げた船で網引きする風景は圧巻です。

と言うことで、我が家の長女も先日友達と鯛釣りに行ってきました。

友達はみんな次々と鯛を釣り上げている中、娘は鯛どころか海藻すら引っかからず・・・

諦めかけていたその時に、竿に食いつくものが・・・重たい!重たい!と言いながら

友達にも協力してもらい20分格闘した末に引き上げたのはなんと!

「出世魚のハマチ」でした。

寒ブリではないので油は乗っていませんでしたが、巨大な80Cmの魚を初めての釣りで引き上げたのでした。

 

しゃぶしゃぶ、お造り、照り焼き、フライと我が家の食卓が賑わいました。

旬の鯛もお友達から譲ってもらい美味しくいただきました。

 

何でも旬は美味しいものですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。次回の更新をお楽しみに。🐠🎣

PAGE TOP