ブログ Blog

新しい趣味をみ~つけた!

- ブログデイサービス今津 デイサービス

こんにちは☀ゆうゆう今津デイサービスです。5月に入り日中は暑くなってきましたのでこまめな水分補給をしましょうね!!さて、デイサービスではコロナ過でご自宅で過ごす時間が増えたこともあり、手作りで楽しむ作業をご利用者様と一緒に取り組んでいます。ボランティアの方のご協力もあり今回は造花の花を使ったフラワーアレンジメントを企画しました!参加された方は大変喜ばれました。「新しい趣味ができたわ」「造花だから水やりの心配がないし枯れないからいいね」「家でもつくってみるね」などのお声を頂きました。職員たちもいろいろな案を出し合いながら少しでも喜んでいただけるように頑張っています!

IMG_6936 IMG_7011

外出の自粛などで大変ですが、自宅で楽しむ趣味をみつけてみてはどうでしょうか(^^♪

最後までご覧頂きありがとうございました。次回の更新までお楽しみに!

PAGE TOP