ブログ Blog

ウェルカムボード

- ブログデイサービス戸手 デイサービス

皆さん、おはようございます・こんにちわ・こんばんわ

リハビリセンターゆうゆう戸手です。

ゆうゆう戸手では、ウェルカムボードでお客様のお出迎えをしております。

内容は、日々変わりますが、デイサービスのご利用者様も楽しみにされている事の一つとなっています。

実は本日、2/15は、Youtubeが設立した日なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

webから引用:PayPal社に勤務していたある従業員は、ニュースや話題になった出来事などの動画をインターネット上で探してもなかなか見つからないことに苦慮していたそう。

そんな折、従業員同士のパーティで撮影されたビデオを配る方法として

みんなで簡単にビデオ映像を共有できれば…!

との思いつきがきっかけとなり、2005(平成17)年2月15日にYouTubeが設立されました。

YouTubeは

  • You
    :あなた
  • Tube
    :ブラウン管TV

を指す造語で、初めて投稿された動画は、設立者の一人でもあるジョード・カリム氏が公開テストを兼ねて動物園の象の前にいる様子を映した

『Me at the zoo』

でした。

上記のような内容の他にも、色んなことをブラックボードへ書きお客様をお出迎えしております。

ゆうゆう戸手の前を通った際はチラっと玄関を見てみて下さい♬

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

次回もお楽しみに♪

 

 

PAGE TOP