ブログ Blog

こんにちは(^^)居宅ゆうゆう今津です

激寒の日々から脱し、昼間は日に日に過ごしやすくなってきましたね。

 

昨日はひな祭りでした🎎

ひな祭りは、皆さまご存じの通り、女の子の健やかな成長を願う行事です。

 

『桃の節句』とも言われ、ひな人形・桃の花・ひし餅などを飾ったり、ちらし寿司やハマグリ料理・ひなあられなどを楽しむ節句行事ですね。

 

今年も今津のデイサービスでも恒例の『ひな祭り行事』が行なわれ、おじゃまさせて頂きました。

 

 

 

利用者の皆様も職員も楽しみました。

いくつになっても、このような行事は楽しいものだなぁと思います。

2月頃からスーパーなどでも、様々なひな祭り関連の商品が並び、見るだけでも楽しい気持ちになります。

毎年 ひなあられを買って食べるのが楽しみですが、今年はすっかり買い忘れてしまい残念😢

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

PAGE TOP