ブログ Blog

皆様、こんにちは!ゆうゆうの家・新市です。

11月になり、すっかり肌寒くなりましたね。

また、紅葉がすごく綺麗に色づいており、通勤中も癒されております。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ゆうゆうの家・新市では近くの公園に紅葉を観に歩いて行き、

秋見つけを楽しんでいます。

更に、食欲の秋も楽しむ為、先日、焼き芋大会を開催しました。

せっかく炭火で焼くのならと、

甘辛醤油ダレを作り、焼きおにぎりも作りました。

今日はその様子をお届けしたいと思います。

 

火おこし部隊頑張ります(*^^*)

炭のいい香りがしてきました。

おにぎり部隊も頑張っていますよ♬

ちょっと一休憩~(^^♪

さぁ、焼きおにぎりを焼きますよ~。

すごくいい匂いで、お腹がなります(笑)

お隣のデイからも「いい匂いがする~」

とお声かけいただき、皆さんニコニコでした♪

焼きおにぎりが出来上がりました!

お次は焼き芋です。

濡らした新聞紙、アルミ箔で巻きました。炭火から少し離しじっくり焼きました。

「心配じゃけきたで」

と、一緒に焼き芋を焼いて下さいました。

美味しい焼き芋の完成です!!

大好きな焼き芋に感激されていました♪

とても楽しい1日となりました。

また一緒に作りましょうね(^^♪

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

次回の投稿を楽しみにお待ちくださいね。

 

 

PAGE TOP