ブログ & お知らせ Blog & News

紫陽花

- 定期巡回高木 定期巡回

こんにちは、高木定期巡回「いつでもサポート」です。

夏前の雨の季節になりました。

我が家の家の庭先に紫陽花の花が次々と花を咲かせています。

紫陽花の花言葉は「移り気」「浮気」「無常」というのを

よく耳にしますが、色によって花言葉が別にあるのを知っていますか?

青・・辛抱強い愛情

ピンク・・元気な女性

白・・寛容

そして、家族愛・友愛を象徴する花言葉もあるそうで、小さな花が仲良く

集まって見える姿から、「家族」「団らん」「和気あいあい」という花言葉を持っているそうです。

母の日の贈り物にピンクの紫陽花が選ばれる理由もわかりますね。

雨にも負けず(どこかできいたフレーズ・・・)、私も元気な女性でありたいと思いました。

皆さん、体調の崩れやすい時期です。体調管理には十分気を付けて過ごしてください。

 

PAGE TOP