ブログ & お知らせ Blog & News

今日も頑張ってます!!

- 高木 認知デイサービス

こんにちは♪ゆうゆう高木認知症対応型デイサービス「ゆうゆうの家・高木」です。

毎日、暑い日が続いていますが、久しぶりの雨で花壇の花や山の木々が喜んでいますね♪

さて、今日は認知デイの皆さんの活躍ぶりをご紹介させていただきます!

皆さん、それぞれに役割を持って日々活動をされています。調理、洗濯たたみ、食器洗いに食器拭き、生け花等々。これまでご自身がされてきた事、得意な事で力を発揮して下さっています(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

認知症になっても、出来る事を続けていける。まだまだやれる。と感じる事で自信にも繋がります!また、「ありがとう」「助かりますよ」とお礼を言われたり、「綺麗に生けちゃったな」「凄いね」と他者から褒められることが喜びにも繋がります!

私達職員は、皆さんの得意げな顔、嬉しそうな顔を見ると「よかった~」「もっと良い顔を見たいな」と思うと同時に、やりがいも感じます!

これからも、もっともっと皆さんの笑顔が溢れる活動を続けていきたいですね♪

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

次回ブログ更新は6月7日です。

楽しみにお待ちください♪

 

PAGE TOP