ブログ & お知らせ Blog & News

いろはもみじ

- 神辺 居宅介護支援事業所

朝晩涼しくなってきて、日中もだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

『暑さ寒さも彼岸まで』昔から言われている言葉は本当にそうだなぁ‥。としみじみ感じる今日この頃です。

4月に昨年桜を植えたことをブログに載せさせていただいていたんですが、実は‥紅葉も植えていたんです( *´艸`)

苗木の購入時には、お店の人にいろいろ尋ねて「秋に一番色の変化が楽しめるのはこれ!」と、何種類もある中から勧められたのが「いろはもみじ」でした。まだ紅葉というほど色が変わっていませんが、これから朝晩の寒暖差が大きくなるにつれ、どんどん紅葉がすすんでいくと思うので楽しみにしています。今年はまだ木が小さいですが、これからの成長を楽しみにしています。気になる方は、デイサービスや小規模多機能の見学がてら、ゆうゆう神辺に遊びに来てくださいね。介護の相談もいつでもどうぞ(*^▽^*)

最後までご覧いただきありがとうございました。

PAGE TOP