ブログ Blog

9月9日は救急の日です!

- ブログ定期巡回高木 定期巡回

こんにちは!ゆうゆう高木定期巡回です。

猛暑かと思えば、大雨に見舞われたり、コロナ対策もしなくてはいけないし、中々落ち着きませんが、皆さん体調のほうはいかがでしょうか。

今のところ、定期巡回のお客様は、お変わりなくすごされています。お元気な皆様に、感謝❣感謝❣です。

ところで、今日!9月9日はキュウーキュウの日、そうです救急の日だそうです。

 

ちょっと見えづらくてすみません。

救急の日ポスターと、救急車を呼ぶ時はどんな時か?ってことが書かれています。

 

介護に携わっていると救急車を呼ぶという事態に遭遇することもあります。

実際に、定期巡回でも救急搬送を行うことが何度かありました。

つい最近ですが、訪問先のお客様が家におられず、探しに行ったところ、熱中症で倒れられているところを発見し、救急搬送を行いました。

幸いなことに、しばらくの入院をされた後、無事退院され現在は自宅でお元気に過ごされています。

今思えば、発見から救急車が到着するまでの自分の行動を振り返ると、かなり慌てていたように思えます。

いざという時、慌てず行動ができるように今一度、マニュアルの確認と日頃からの意識付けが大切だなあと痛感しました。

今日は救急の日ということで、今日の話題とさせていただきました。

それでは、みなさん体調管理をおこたらず、今をがんばって乗り切りましょう!!

 

PAGE TOP