ブログ Blog

ゆうゆう神辺デイサービス

- ブログデイサービス神辺 デイサービス

こんにちは!ゆうゆう神辺デイサービスです。

デイサービスの午前中は、あちらこちらでご利用者の方々が体を動かされています。

皆様、日々体がこれ以上動かなくならないようにと頑張っていらっしゃいます。

座ったままできる体操なのですが、一緒にやってみると、割とハードな、体が鍛えられているのが実感できるようなものもあります。この動きは、〇〇に効きますからね~、とかこの場所に良いです等、何に意味があるのかを交えて行われています。

私たち職員も、歳を重ねるごとに、足が思ったほど上がっていなくて、何もない所で躓いたりと(>_<)

先を見据えた体作りを心掛けていかないと、と感じる日々です。

利用者の皆様の頑張りに乗っかりながら、一緒にしっかり身体を動かしていきたいと思います(*^^*)

 

PAGE TOP