ブログ Blog

5月の楽しみといえば♬

- ブログ認知ディサービス新市 認知デイサービス

皆様、こんにちは、認知症対応型デイサービス ゆうゆうの家・新市です♪

今年のGWは最大10日間~(^^♪

しかし、あっという間に終わりましたね。

皆様、何をして過ごされたでしょうか。

ゆうゆうの家・新市では、GWも元気にこの季節を味わいながら過ごしました。

まずは、五月人形を飾り、皆さんとかっこいい兜に惚れ惚れしました~♪

皆さん、とってもいい表情をされていました。

こちらまでほっこりです(#^^#)

 

そして、柏餅作りもしました!

あっという間に作られる皆さん、さすがです(^^

 

さらに、お庭のパトロールもかかせない日課の一つです♪

天候も良く、「気持ちがいいなぁ~」「よく育ってるなぁ」

と、皆さん日光浴をされていました。

花が咲いたり、可愛い実がなったりと

いつも新たな発見があり、ご利用者様と一緒に世話をするのが

スタッフの楽しみでもあります。

また、色々とアドバイスをいただき

とっても勉強になっております(*^^)v

できること、好きなこと

それを出来る限り続けること。

それが「その人らしさ」への支援に繋がっていくのかなぁと感じました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

次回の投稿を楽しみにお待ちくださいね♪

PAGE TOP