ブログ Blog

避難訓練をしました。

- ブログ小規模多機能上安井 小規模多機能

こんにちは。小規模多機能ホームゆうゆう上安井です!

今週から急に寒くなり雪のちらつく日もありましたね。

ゆうゆう上安井では先週のぽかぽか陽気の日に、避難訓練がありました。

デイサービスと小規模の利用者様と職員で、火事になったと想定して屋外に避難しました。

皆さん、職員の誘導にスムーズに動いてくださり、あっという間に非難することができました。

ホーム長による消火器のデモンストレーション、避難訓練クイズなど行い、利用者様にも消火器体験をしていただきました。

また、インドネシアからきている実習生二人も緊張しながら初めての消火器体験。

初めての消火器体験はドキドキしたよ~!とニコニコ話してくれて、それを聞いている利用者様たちや私たちもニコニコ笑顔になりました♪

寒波がやってくる前に行えて良かったです。

これからますます寒い日が増えてくると思いますが、毎日、笑顔で心をほっかほっかにして乗り切りましょう!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回の更新もお楽しみに~♪

 

PAGE TOP