ブログ Blog

こんにちは♪

小規模多機能ホームゆうゆう松永です!

 

梅雨に入り、洗濯物が乾かない日々ですが、時折のぞかせる太陽がまぶしく感じますね。

 

わたしがゆうゆう松永へ、勤め始めて4年目となりますが、初めてツバメが巣作りをしにやってきています。

初めは「よくツバメが飛んでるなー」くらいだったのですが、玄関の横を見上げてみるとツバメのつがいが、一生懸命巣作りをしていました。

2

糞が落ちるから汚いという点もありますが、利用者様と一緒に眺めては「もう少しで巣ができるね」となんだか、穏やかな気持ちになっています。

3

「ツバメの巣ができるいうことは、ええことなんよ。今年はええことがあるでー。」と、外でティータイムをしながら話が盛り上がります♪

ひな鳥の鳴き声が聞けるのが楽しみです♪

次回の更新をお楽しみに☆彡

PAGE TOP