ブログ Blog

皆様、こんには!ゆうゆうの家・新市です♪

一気に秋が深まり、涼しくなったり、秋空を見上げたり、

スーパーでも美味しい旬の食材が並ぶようになりました(*^^*)

また、もう既にクリスマスケーキやおせちの案内も見かけるようになり、

ワクワクしております!!

皆様と一緒にこれからの時期を楽しんでいきたいと思います(^^♪

 

さて、ゆうゆうの家での秋の過ごし方をご紹介

したいと思います。

秋といえば、スポーツ!

ということで、お散歩に出かけています。

温かい日差しの中、風がとても気持ちよく

皆さん笑顔になられます。

公園を一周し、しっかり歩いた後は少し休憩です。

「気持ちがいいなぁ~」

「葉っぱの色が少し変わってきとるよ」

「また見にこようや」

と、ゆっくりお話をして下さいました。

 

一対一の関りの中では、同じ体験を一緒にすることで、

より信頼関係も深まっていく事を実感できます。

又、別の日には、近所の博物館までお散歩に(#^^#)

午前中という事もあり、私たちだけだったので、

ゆっくりと絵画や展示されている物を見学し、

芸術の秋も堪能できました♪

 

また、今の時期は、外での作業がしやすく

冬に向けて庭の手入れも行いました。

「根がよう張っとるで」

「かしてみ、こうするんよ」

「土をしっかり日光消毒させたらいいけぇな」

と、色々教えて下さいました。

本当に勉強になりました!!

 

今後も秋を楽しんでいきたいと思います(*^^*)

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

次回の投稿も楽しみにお待ちくださいね♪

 

PAGE TOP