ブログ Blog

秋晴れドライブ♪

- ブログ小規模多機能上安井 小規模多機能

こんにちは!ゆうゆう上安井小規模多機能ホームです。

10月の入り、空気が澄み空が抜けるように青い秋晴れが続いていますね♪

先日、初めて加茂の広瀬へドライブに行ってきました。

広瀬ってご存じですか?福山市の北部の山合にある、標高およそ400mの高地に位置するまちです。秋と春には雲海が現れることもあり、天空のまちとも言われているみたいです。

上安井から片道45分のドライブでは行きは初めての場所なので、「どんなところかな?」「楽しみだわ」などワイワイとおしゃべりをしながら、想像を膨らませてくださってました。

到着すると、見渡す景色にみなさん、「すごい!どこまで見えるのかな?」「きれいじゃね。」と目をキラキラと輝かされてました!

持参したお茶とお菓子も食べ、帰りの車の中では「空気がきれいでいいところだったね。」「四国が見えたね。」など、皆さん感想をおしゃってくださってました。

また、次回はどこにドライブへ行くかお楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP