ブログ Blog

こんにちは!ゆうゆう上安井小規模多機能ホームです♪

五月に入り、山々に若葉が芽吹き、きれいな色に染まっていますね。

ゆうゆう上安井にもこの春から、インドネシアから若々しい社員が来てくれました!

左側が4月から上安井に来てくれたエミさんで、右側が上安井3年目のアユさんです。

利用者様と一緒に餃子作りをしました♪

インドネシアでは二人とも作ったことがなかったようで、利用者様と一緒に

「どうするのかな?」とか教えてもらいながら作ることで、すぐに包み方を覚えてスイスイと包んでくれました。

利用者様たちも、「昔はよく作ったねえ」や「牛肉でしたら美味しいけど、高いからね~」などワイワイと会話をしながら、楽しい時間でした。

ホットプレートいっぱいの餃子に皆さんも「わあ~!!」との声!

焼きたての餃子を美味しい!!と完食してくださいました♪

エミさん、アユさんもインドネシアに帰っても作ってみると張り切ってました。

お手伝いしてくださった利用者様に、「今日は沢山、餃子を作っていただいてありがとうございました」と伝えると、「また作りましょう!久しぶりに作って楽しかった」と言ってくださいました。

また、皆さんと一緒にできることを探しながら、楽しい時間を過ごしていただけるように、いろいろな行事を企画していきますのでお楽しみにしていてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

次回の更新もお楽しみに~。

PAGE TOP