ブログ Blog

桜色の季節になりました♪

- ブログ小規模多機能上安井 小規模多機能

こんにちは!小規模多機能ホームゆうゆう上安井です。

桜が満開になり、春がやってきましたね。

ゆうゆう上安井では先週からお花見ドライブや桜餅づくりなどを行い、春を感じていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

おおさ山の桜は満開でインドネシアの実習生も一緒にパチリ!桜の美しさに感激した!と話してくれました。

また、別の日には桜の絨毯の上でお茶とお菓子をパクリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜餅づくりでは皆さん真剣に餡を包んで桜の葉っぱでくるんでくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の葉のいい匂いが部屋中に拡がり、またまた春を感じました。

桜餅の葉っぱを食べる派、食べない派と皆さんそれぞれの食べ方で召し上がられました。

皆さんはどちらですか?私はその時の気分で葉っぱを食べたり食べなかったりです。

 

新市町の山々を見ると冬の間は枝ばかりでしたのに、この一週間で急にきれいな若草色になりました。毎年、春の山を見ると自然の力のすごさを感じますやる気が出てきます。皆さんもふとした時に山を見てみてください。季節により色の変化がとっても楽しいです♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

PAGE TOP