ブログ Blog

暑さをふっとばすかき氷!

- お知らせブログ小規模多機能上安井 小規模多機能

8月も終わりに近づいてますが、まだまだ暑い日が続きますね。

みなさま、体調はいかがですか?

ゆうゆう上安井小規模多機能ホームでは、かき氷作りやフルーツポンチ、ワッフルのアイスのせなど、暑さを忘れてもらおうとご利用者様とおやつ作りなどをしています!

 

 

 

 

かき氷はボタンを押すとふわふわの氷ができ、「ふわふわで柔らかそう~」とどんな食感になるのかワクワクされていました。

定番のイチゴ、メロン、練乳あずきのほかに爽やかな色のブルーハワイ、皆さんそれぞれ思い思いの味を選ばれて、「懐かしいわ!」や「冷たくておいしい!」など夏を感じてくださいました。

 

 

 

 

フルーツポンチではいろいろなフルーツをご自身でカップに入れてもらいサイダーを注いで出来上がり!

たっぷりフルーツを入れる方、少しでいいわ~と遠慮がちにされる方など皆さんの性格が出てらっしゃいました。

久しぶりのサイダーをとても喜んでくださったり、シュワシュワする感覚にビックリされたりと賑やかで楽しいひと時でした♪

 

 

 

 

ワッフル作りは、皆さんに順番に生地を混ぜていただいたり、焼きあがったワッフルにアイスやフルーツのトッピングをして召し上がっていただきました。

皆さん、材料は一緒でも出来上がるものは十人十色でどれも美味しそうでした。

「また食べたいわ」や「時期がずれても、かき氷をしてほしい」など皆様からご要望がありましたので、9月にも行っていこうと思っています。

もう少し涼しくなってきましたら、外出行事なども考えておりますので、またブログでご報告できればと思います。

最後までご覧くださりありがとうございます。

次回もお楽しみに~♪

PAGE TOP