ブログ Blog

春のレク紹介♪

- ブログデイサービス戸手 デイサービス

こんにちわ。リハビリセンターゆうゆう戸手です。

今回は、のレクを一部、紹介致します。

IMG_0027(1)IMG_0028(1)

 

 

 

 

美味しそうでしょう♪

職員の手作りおかずです。あっ!フェルトで作っているので、食べれませんよ(笑)

IMG_0030(1)こちらは、おかんと特大お弁当箱です。

もう察しがよい方はお気づきになられたと思います。

手作りおかずを特大お弁当箱めがけて投げ入れ、オリジナル弁当を作りましょう♪

という内容のレクです。

みなさん、オリジナルお弁当を作るのに大苦戦(笑)

ブロッコリーはうまいこと入るのに、他のは入りゃーせんが!」とか「ハンバーグが飛び出てしもうた・・・ならどれが入りやすいんかなぁ」などと、試行錯誤しながら知らず知らずのうちに、上肢の運動&脳トレをされていました。

IMG_3539(1)IMG_0024(1)

少しでものピクニック気分を味わってもらうレクの紹介でした。

次回もお楽しみに♪

最後までご覧頂きありがとうございました。

PAGE TOP