ブログ Blog

役割を持って・・・

- ブログ認知ディサービス高木 認知デイサービス

こんにちは♪ゆうゆう高木・認知症対応型デイサービス「ゆうゆうの家・高木」です。

日に日に寒さが増していますが、皆さん風邪などひかれていませんか?
手洗い、うがい、手指消毒を徹底して、体調管理をしっかりと行いましょう!

ゆうゆうの家のご利用者様は、ご自分の日課の洗濯物干しやお茶の準備をして下さっています!
もちろん、昼食後の下膳もしっかりと!!

DSCN0074DSCN9822 DSCN9849

ゆうゆうの家では、家事活動を通して、機能訓練を行っています。
少しずつ出来ない事が増えたり、新しいことを覚えるのは難しくても、昔やっていたことなら、出来る事もまだまだたくさんあります。出来ている事を継続していけること、周りから「ありがとう」「助かります」とお礼を言ってもらえることは、ご利用者様にとっては、誰かの役にたっているという喜びや自信に繋がります。
私達職員は、ご利用者様が少しでも不安なく、また、たくさんの喜びのある時間を過ごしていただけるよう、心がけています(^^)v

まだまだ、コロナウイルス感染やインフルエンザなど心配はつきませんが、しっかりと予防に努めながら、日々のケアを行っていきたいですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
次回ブログ更新は1月13日です。
楽しみにお待ちください♪

PAGE TOP