ブログ Blog

天気の良い日には・・・

- ブログデイサービス高木 認知デイサービス

こんにちは!認知症対応型デイサービス「ゆうゆうの家・高木」です。

12月に入り、急に寒さが厳しくなりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

暖房を使うことが多くなり、部屋の空気が乾燥しやすい時期でもあります。換気や加湿器などを利用して、部屋の湿度を適度に保ち、感染症予防をしっかり行いましょう!

さて、「寒い、寒い」と口にすることも多い毎日ですが、時には、びっくりするぐらい暖かい日もありますよね(^^♪

そんな天気の良い日には、ベランダへ出て日向ぼっこをしたり、ティータイムをしたりと、貴重な時間を過ごしています♪

もちろん、プランターで育てている野菜の成長を見たり、水やりをしたりと思い思いの時間を過ごされています!

 

寒くなり、部屋に閉じこもりがちになる時期ですが、少しでも外に出る機会を増やせてらと思っています(^^♪

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

次回ブログ更新は12月4日です。

楽しみにお待ちください♪

PAGE TOP