ブログ Blog

みなさん こんにちは!!ゆうゆう新市デイサービスです。                        毎日、暑いですね。なかなか思うように外出できない日々が続いておりますが、室内でも試行錯誤しながら   楽しんでいます。

利用者様に「夏の花って何があるかねぇ~」と聞いてみたら…「う~ん…ひまわりじゃろぉ~」と。    次に「今の旬の果物ってなんかねぇ~」「う~ん…スイカ、ブドウ、ナシ…」と。

 

 

 

 

 

ということで…

 

今回の作品作りは「向日葵と葡萄」に決定!!ヒマワリの花びらはお花紙を使って、

ブドウの房は毛糸でボンボンを作って貼り付けました。ヒマワリの中心も毛糸です。ツルは手で編んでくださり、仕上げました。

 

葡萄もおいしそうでしょ!太陽に向かってまっすぐ咲くヒマワリも見ていると元気が出てきますよね!(*^^*)

ちなみに皆さんは、向日葵の花言葉を知っていますか?「あなただけを見つめる」「憧れ」「情熱」「あなたを幸せにします」‥など とても情熱的な花なので大切な人へのプレゼントにいかがですか…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

PAGE TOP