ブログ Blog

お花見しました♪

- ブログ

こんにちは☀認知症対応型デイサービス「ゆうゆうの家・高木」です。

4月中旬だというのに、あちこちで真夏日が観測されるほどの天気が続いてますが、皆さんいかがお過ごしですか?こまめに水分補給して脱水の予防をしましょう!

さて、開花が少し遅れていた桜も、あっという間に満開になり、もう散り始めていますね(>_<)

桜が咲いている僅かな期間に、ベランダでお花見をしました🌸

旬の食材を取り入れたお花見弁当を食べながら、桜を満喫された皆さん(*^^)v

場所やメニューが変わることで、普段よりも食が進んでいるようでした!!

気候に良い春先は、積極的に外へ出る機会を増やし、しっかり太陽を浴びていただくことで、夜間の良眠に繋がるよう取り組んでいます!また、季節を感じていただける取り組みも積極的に行っています!

皆さんの笑顔が何よりも嬉しく感じます(#^^#)

日々、楽しみながら活動していただけるよう、色んな取り組みをしていきたいですね♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

次回ブログ更新は4月17日です。

楽しみにお待ちください♪

PAGE TOP