ブログ Blog

こんにちは!

小規模多機能ホームゆうゆう松永です。

日中は、日差しが夏のように暑い日もありますね。

しかし油断大敵です!!朝晩に冷え込むこともありますので、みなさん体調には気を付けましょうね。

 

小規模多機能ホームゆうゆう松永では、今年もツバメがやってきて雛が卵からかえり、毎日親鳥がごはんをあげ、雛が一生懸命首を伸ばし食べています。

巣立ちが楽しみです♪

 

そんな中、今の季節色とりどりの花々が咲き、利用者様と一緒にお手入れをしています。

枯れてしまった花びらを取る作業です。利用者様はやはり慣れていらっしゃるので仕事が早い!!

いつもありがとうございます♪

 

こちらのショットは

天気の良いある日、午前・午後と徒歩3分程のすぐ近くにある公園へお散歩に行った日の一枚です。

「何十年も前から個々の公園はさつきが綺麗なんよ。ええ時に来ちゃったね。」などと、ご近所の方に公園の歴史などを教えてくださいました。

地域の方とも交流でき、良いお散歩となりました♪

天気の良い時には、積極的に外へ出て活動していきたいものですね。

 

最期まで拝読いただき、ありがとうございました。

 

次回の更新をお楽しみに♪

PAGE TOP