ブログ Blog

『やっぱり家が1番じゃ・2』

- ブログ居宅介護支援事業所神辺 居宅介護支援事業所

こんにちは♬
居宅介護支援ゆうゆう神辺です!

山の樹々もすっかり秋色深くなってきましたね。

☆毎朝の散歩コースです^ – ^
さて、
人里離れた山の上の
まさにポツンと一軒家に住われていた女性。

 

『ご先祖さまを守らにゃいけん。ずっとここにおるんじゃ、山はええで、朝日が登る光景が素晴らしんで』と。

毎月のように息子さんが都会から帰省され
お母さまとの時間を過ごされていました。

『ボケるな、ボケたら年金がとまる』と励まされ
『すべって転ぶな、骨おれる』とトイレに貼り紙。

そして
百歳近い生涯を閉じられました。
何ごとにも動じない、気丈で素敵な女性でした♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

先日、ぶらり(女子ふたり)
紅葉ドライブにてその方のご自宅近くを通り            

☆今年は紅葉がとても綺麗!

 

PAGE TOP