ブログ Blog

『やっぱり家が1番じゃ』

- ブログ居宅介護支援事業所神辺 居宅介護支援事業所

こんにちは♪ 居宅介護支援ゆうゆう神辺です!

大正、昭和、平成、令和と 生き抜かれた女性。

生前より 『わしゃ、家が1番ええ、どこにも行きとうない』

この言葉に ご家族がしっかりと答えられ

まさに畳みの上 いやいや、ふわふわのエアマットの上でしたが

先日、百一歳の生涯を閉じられました。  

ひまわり (2)

⭐︎ベッドから見える風景⭐︎

ご家族をはじめ、往診の先生、看護師さん、ヘルパーさん、訪問入浴のスタッフさん、

訪問看護さん、福祉用具さん、たくさんの方々のピカイチのチームワークと

何より、ご本人の『生きる力』と最後まで気丈に生き抜ぬかれた姿に感服致しました。

まさに、百一歳という長い長い人生の幕を ご自宅で閉じる!

訪問看護さん、娘さんやお嫁さん、お孫さんと一緒に

私もエンゼルケアをさせて頂きました。 お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯♡

そしてありがとうございました!

夕焼け 夕焼けがとてもとても綺麗な日でした!

PAGE TOP