ブログ Blog

『すごろく』を1から作ろう!!

- ブログ小規模多機能神辺 小規模多機能

『すごろくシートを、スタートからゴールまで一緒に作ったら、よりゲームが楽しめるのでは?』

 

そうした思いのもと、ご利用者様にお願いして、

白紙の画用紙にすごろくのコースを制作していただきました!!

 

すごろくのテーマは、動物園。

『ぞうに水をかけられた。1休み』『きりんにエサをあげる。2すすむ』といった内容を、

「好きな動物はなんですか」「いくつコマを進めてみましょうか」とお尋ねしながら、

一緒に決めていきました。パンダやラッコのイラストを「かわいいな」と微笑みながら貼ってくださったり、「3もどる、にしようか?」と悩みながら、文章を書き入れてくださったりと、皆様とても真剣に、取り組んでいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日、完成したコースを使ってすごろくを行い、大変盛り上がりました!!

PAGE TOP