ブログ Blog

秋のレクリエーション

- ブログデイサービス戸手 デイサービス

こんにちは。リハビリセンターゆうゆう戸手です。

突然ですが、問題です。「土竜」←何と読むでしょうか?

 

 

 

正解は「もぐら」です。

もぐらのイメージとして、土の中で生活していて、畑のサツマイモなんかを食べている感じだと思います。農家にとっては、ありがたくない動物ですね。

そこで、ゆうゆう戸手デイサービスでは、楽しく退治してやりましょう!とこんなレクリエーションをしました。

題して「モグラボーリング」

モグラ一匹倒すと、得点が入ります。チームで得点を競い合って、楽しくモグラ退治です。

一人3球、モグラに向かってボールを転がします。

「狙いを定めてボールを転がす」集中力+上肢の運動です。

皆さん楽しく運動されていました♪

朝晩の寒くなってきましたので、皆さんも防寒対策をしながら楽しく運動していきましょう。

最後までご覧いただき有難うございました。次回もお楽しみに♪

PAGE TOP