ブログ Blog

こんにちは、金丸グループホームです。今年は例年より早く梅雨入りし、明けるのは例年なみなので、梅雨の時期がとても長いですね。

この季節で悩むのが、洗濯物ですね。

外には干せないし、部屋干しは生乾きになりやすく・・・。

ここで、洗濯物の干し方ポイントをいくつかご紹介します。

まずは、干す場所ですが「湿度が低めで空気がより多く動く場所」です。

湿度はどこへ行っても同じような・・?いえ、やはりお風呂場は湿度高くなります。

空気が動く場所といえば、人が集まりやすい場所・・・そうリビングですね。

しかし、見た目を気にしてしまいますよね~。

そして、洗濯物の干し方にも工夫が必要です。

衣類などの間隔を開けて、生地と生地がくっつかないようにします。

長袖は逆さ干しがよいそうです。ズボンはひっくり返して干す。

最後に「風」です。よく洗濯物全体に風を当てているのをみますが、実はより乾きやすくするためには洗濯物の下部分にあたる程度に風を向けた方がよいそう。

こういった工夫をすることで、生乾きの嫌な臭いともお別れ~(^o^)/~

ぜひ、お試しあれ。

さて、金丸では梅雨明けに来る強い日差し防止に今年もグリーンカーテンを張りました。

できたのは、なんとカボチャ!

 

 

 

 

 

 

よく落ちずに堪えてるね~!収穫が楽しみです。

「梅雨明けに カボチャ摂るため ただ待つわ」

以上、金丸からお伝えしました!!

PAGE TOP