ブログ Blog

若返りの楽しみ❣

- ブログデイサービス今津 デイサービス

こんにちは❕ゆうゆう今津デイサービスです。

6月になり蒸し暑い日や予想以上に雨が降る日など変化が激しくなっていますが、皆様の体調はいかがでしょうか?

さて、今津デイサービスのイベント行事で最近ご利用者様にとても人気のあるフットマサージとメイク・ネイル教室をご紹介いたします。

 

今津デイサービス 若返りの楽しみ

フットマッサージは職員が専門の方のアドバイスを受け対応しています!ご利用者様は男性・女性ともにアロマオイルやベビーオイルを使用して少しでも日頃の疲れを楽になっていただければと思っています。

メイク・ネイル教室ではご利用者様が希望された色のお化粧やマニキュアを塗ることで大変喜ばれています。「若返るね」「この口紅、私に似合ってる?」「家に帰ったらお父さんが気づいてくれるかな?」など目を輝かせてお話をされます。男性のご利用者様は爪を切ったり整えたりすることで「自分でなかなか切れないので助かる」と喜ばれます。デイサービスで楽しまれたことを自宅に帰られた後も話題にしていただければ職員も更に頑張っていろいろな事に取り組もうと励みになっています。

これからもご利用者様が楽しみにご利用していただける活動を提供できればと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。次回の更新までお楽しみに

PAGE TOP