ブログ Blog

短冊に願いを込めて…

- ブログデイサービス上安井 デイサービス

こんにちは!!ゆうゆう上安井デイサービスです(*^-^*)

梅雨時期でジメジメ…蒸し暑い毎日が続いていますね…体調を崩すことなく今日も1日元気に頑張りましょう☀☀

7月7日の七夕を前に短冊に願い事を書いて頂きました…調べてみると短冊の色紙にも意味があることを知りました(^-^)

紫の短冊は学業に関する事…赤の短冊は両親や先祖に感謝する事などなど…(諸説あるようですが)

身体の事、コロナの事…願いはたくさんありますが、叶うといいですね(^_-)-☆

      

7月7日は夜空に満点の星、天の川を見ながら、ホッと一息つきたいものですね♪

さぁ暑さはこれからが本番です!!しっかり対策をして夏バテをせず過ごしましょうね(^-^)

最後までご覧いただきありがとうございます。次回の更新を楽しみにお待ちください☆☆☆☆彡

 

 

PAGE TOP