ブログ Blog

こんにちは! ゆうゆう松永 認知症対応型デイサービス「ゆうゆうの家」です♪

 11月に入り、朝夕の寒気が身にしみる時節となりました。

寒くなってくると、皆さん痛いところが出てくる様で・・・                          (ブログを書いている私も腰が~(汗))

痛いと何をしても楽しくない!痛いとどこにも行きたくない!痛いと家に居たい!病院に行っても痛いのは治らん!の声から、「よーし。神頼みしかない」と府中の首なし地蔵へ。

IMG_0274

 

 コロナ禍もあり、直接手で触らずタオルを使用するようになっていました。

「これで痛いところが、よぉ~なるな!」「一回じゃいけん。何回もせんとご利益もらわんといけんけ~なぁ」

女性の方よりも男性の方のほうが倍時間をかけてお参りをされる念の入れようでした。 

 幸い一般の参拝客の方も居られず、ゆっくりと参拝する事ができました。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

次回のブログ更新を楽しみにお待ち下さい♪

PAGE TOP