ブログ Blog

こんにちは、ゆうゆう金丸グループホームです。

暑い夏が過ぎ、雲は秋を物語っていますね。

本日は金丸のグループホームに加わった仲間を紹介します。  

DSC_0189 (002)

ずっと飼いたかった熱帯魚です。手入れが大変なので諦めていたのですが、異動してきたTさんが飼育のプロだとか(*^^)v  自前の水槽と浄化装置を持ってきてくださいました。

青いのがネオンテトラで、透明なのがグローライトテトラっていうそうな。ちっさいエビもいるんですよ。

利用者様としばし時を忘れて眺めていました。ありがとう!Tさん(*´ε`*)チュッチュ  

そしてテンションの上がった私は申す。「クマノミ入れよう!ニモ!!ニモ!!」

まるで森本レ〇のような笑顔のTさんは呟く・・・「淡水魚と海水魚は一緒に飼えないですよ」(-_-;)

一週間後、ネオンテトラの数が減った気がした私は申す。「数減ってない?」

相変わらず優しい森本〇オは呟く・・・「弱った魚はエビが食べるんです・・・ほら、骨が沈んでいるでしょ?」

このレ〇さんに弱肉強食という言葉を教えていただきました( ..)φメモメモ  

今回はそんなお話でした。次回のブログ更新は10月30日です。

お楽しみに!(@^^)/~~~            

PAGE TOP