ブログ Blog

こんにちは(*’ω’*)居宅介護支援ゆうゆう今津です

早いもので今年も残すところ…2週間となりましたね。

先日は寒気が入り初雪が降りましたね!これからが寒さの本番!!気を抜かずに、体調には気を付けていきたいですね(^^)

 

さて。今日は私が担当をさせて頂いているご利用者様について少しお話しをさせて頂きます。

その方を担当させて頂くようになり3年になります

その方のお家の庭には”すだち” ”ネーブル” ”ぽんかん” ”みかん” それぞれの木があり、毎年この時期になると 「今年もたくさんみかんが出来ましたよ。また取りにおいでて下さい」 と声をかけて頂きます

今年もそのお声かけを頂き、先日訪問させて頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もどの木も鈴生りに柑橘が生っていました🍊

 

その方はいつも縁側に座って、日向ぼっこをしながら「この木は10年以上前に小さい苗を買ってきて植えたんですよ。こんなに大きくなりましたね」と木を見つめながら嬉しそうにポツリポツリ思い出話しをして下さいます(とても優しい口調で)

もぎたてのみかん🍊を一緒に食べながら、その方の思いを少し共有させて頂き、幸せな気持ちにさせて頂いています(^^)

毎年そのお話を聞くことが、私の楽しみになっています!!

大好きな柑橘の木を見ながら、自宅で過ごして頂けるように、これからもお手伝いをさせて頂けたら幸せだな(*’ω’*)を思っています

 

今年一年居宅ゆうゆう今津のブログをご覧いただきありがとうございました。

何でもない日常を切り取ったブログですが、また来年も楽しみにして頂ければ幸いです(o^―^o)

まだ、コロナウイルスの終息は見えませんが、小さな日常の中に楽しみや喜びを見出しながら、明るい毎日を過ごしていきましょう☆☆

 

PAGE TOP