ブログ Blog

気象台が日本初の天気図を作成した日みたいです(明治16年)

2月に入って、朝の気温と昼の気温差の差が大きくなり、体調を崩されていませんか?

この気温差が2月の特徴なんだそうですよ↑(○○ちゃんのお天気おねえさんが言っていました♪)

ゆうゆう戸手では、節分の日に、鬼退治をしました。

その様子がこちら!

IMG_3347(2)IMG_3344(2)

 

 

 

 

リアル鬼退治で疫を払った後は・・・

IMG_3354(2)IMG_3351(2)

 

 

 

チームに分かれて、鬼退治パート2!

赤鬼・青鬼におじゃみ豆を投げつけ、ストレス発散!

「こんちきしょー!」や「あっちいけー」など言いながら豆を投げ、終わったら

「あースッキリした♪」と、満面の笑みを浮かべられていました。

今年も無事に、鬼退治が済みました♪

最後までご覧頂き有難う御座いました。

次回もお楽しみに・・・。

PAGE TOP