ブログ Blog

今年の畑はいつもと違う\(◎o◎)/!

- ブログ認知ディサービス松永 認知デイサービス

認知症対応型通所介護ゆうゆうの家 松永です!

梅雨の時期は、ジメジメして気分も下がりますねぇ。そんな話を車中でしているとご利用者のOさんが

「まぁ~恵みの雨だと思えば畑も喜ぶじゃないの(*^-^*)私はいつもいい方向に考えるのよ」

と人生楽しく発言を教えていただきました。確かに畑の野菜たちはすくすくと育っています。

畑が好きな方が多く、毎日誰かが畑で作業をされています。

畑で大きくなった【しそ】を収穫、お好み焼きにトッピング。食べたときにフワッとしその香りがして美味しいと好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだこれから野菜が出来ています。

収穫するのが難しい方も、成長している野菜を見に行きます。

「花が咲いたね。南瓜が小さいけど形になってますね。メロンのあかちゃんがココに。」

そんな日常の出来事を連絡帳に記入してご家族様にもお伝えします。

そうすると・・・ご家族からも畑についてのアドバイスがあります。

聞いてビックリな事もたくさんありますが、やってみると納得。

スーパーで野菜を買うのが当たり前の私でしたが、皆さんと一緒に楽しんでいます!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回のブログも楽しみにして下さいね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP