ブログ Blog

上安井小規模の日常

- ブログ小規模多機能上安井 小規模多機能

どうも、お久しぶりです。

上安井小規模です。

今年の梅雨入りは早かったですね~(-_-;)

 毎日暑いのが続いております。

そんな中、我々上安井小規模は何をしているのか・・・気になる人もいると思います。(知らんけど

それを今回はご紹介しようと思います!

★折り紙で紫陽花を作ったよ★

 DSCN9997

上安井小規模のお客様達&スタッフ作の折り紙でできた紫陽花です。

色とりどりの紫陽花が表現されててステキですね(*’ω’*)

                    紫陽花を作るお客様達DSCN9968

みなさん作業中はすごい集中力でした。

おかげで素晴らしい作品に仕上がりましたね!

みなさんそれぞれ頑張っています♪

今や大流行中のコロナ、みなさんも気を付けている状況だと思います。

私達の施設でもそれは同じで、色々考えてやっております(-_-;)

そんな中での1つの例として紹介したいのが、個別でやりたいレクリエーションをやるといったものです。

DSCN0318                    パズルの好きなお客様  

上の画像のお客様はパズルが好きでよくやっておられます。

今はコロナの予防で集まったレクリエーションなどが難しい状況です。

そんな時に、お客様が好きなレクを個別でやることで密にならずやりたい事が出来る。といったものです。

「他にもっといい案があるだろ!」と思う方もいると思います。

私達もコロナに関しては未知です。

まずは、試しにやってみる!というのも大事なことではないでしょうか。

最後に

DSCN0199 (1)

コロナだったり、夏だったり、梅雨だったりと気がめいりそうになる感じですね。

ですが!上安井小規模はみなさんが笑顔で過ごせるように精進してまいります!

これからも色々とやっていきますので、よろしくお願いいたします。

それではまた!

PAGE TOP