ブログ Blog

七夕レクのご紹介

- ブログデイサービス戸手 デイサービス

こんにちわ。ゆうゆう戸手デイサービスです。

今回は、七夕の日に行ったレクリエーションをご紹介致します。

織姫と彦星が天の川で上手に出会えるか!のレクリエーションです。

使用した物:紙コップ2個・ゴルフボール2個・色紙・テーブル2枚

お互いの息を合わせ、中央の天の川目掛けて織姫と彦星を走らせます。

力が入りすぎると、テーブルから落ちたり、逆に力を抜きすぎると天の川まで到達しなかったりと

一喜一憂しながら5回チャレンジしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッタリ出会えたペアはいませんでしたが、最も近づいた織姫と彦星の距離は11cmでした。

しっかり笑って、ちゃっかり上肢の運動もできた七夕レクでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もお楽しみに。

 

PAGE TOP