ブログ Blog

こんにちは。

朝夕の寒暖差のある日々です。  皆さま、体調は崩されていませんでしょうか?

 

さて。

今日は、実は皆様ご存じの、ミッキーマウスの誕生日です。

ミッキーマウスは、1928年(昭和3年)の11月18日にスクリーンデビューし、世界的に有名なキャラクターとなりました。

ミッキーは永遠のティーンエイジャーの設定ですが、昭和3年生まれは、人間で言うと・・

何と、御年93歳!

 

90代の方も増えてこられています。

ケアマネージャーは、その方々の生きて来られた歴史をしっかり知りつつ、これからをどう過ごしていくかを一緒に考えさせていただく立場でもあり、すごく責任を感じる場面もあります。

 

インターネットで「長寿の秘訣」などと検索していると

・趣味活動を楽しむ

・身の回りの事を自分で行う

・質のいい睡眠とよい栄養    などなどが検索されました。

 

人によって健康法はざまざまですが、自分に合ったものを取り入れ、いつまでも健やかに過ごせる様にしていきたいものですね。

 

ちなみに、わたくしの健康法。

よく食べて、よく寝る  (笑)    足りない要素・・運動 💦

・・ありゃ、それはいけません。

頑張ります!!

 

次回更新をお楽しみに★

PAGE TOP