ブログ Blog

こんにちは!
居宅介護支援事業所ゆうゆう(戸手)です。
今日は蒸し暑いですね💦
忘れかけてましたが、梅雨の季節ですね。
体調をくずしやすい季節ですが、皆さま、お健やかにお過ごしでしょうか?

さて今、押さえておかないといけないことがあります。
まずは
⓵【ワクチン接種】


自事業所のケアマネたちも、打てる人は1回目打ってきました。
腕、痛くてだるかったですが、数日たつと不快感もなくなり、元気に過ごしております。
担当利用者の方でワクチン接種希望の方は、ほぼ順調にできているようです。(ワクチン接種は個々の希望によります)

そして
⓶【警戒レベルの改定とハザードマップ】

担当の方の自宅と地図を照らし合わせて確認です。

それから
⓷【マリトッツォ!】
こちらは女性陣が楽しそうに話していたお菓子です………が、今だ生でお目にかかったことも、口に入ったこともないのです。
なので写真もなくてすみません(;^ω^)
どうやら今押さえておくべきトレンドだそうです。

⓷番はさておいて、ワクチン接種とハザードマップをケアマネたちも確認をしております。
できれば災害が起きませんように。もしも起きたときは焦らず対応ができますように。
皆さまの健康の安心と、生活の安全が守られますように。

これから暑い季節になりますが、体調に気を付けられ日々の楽しみを持ち、健やかにお過ごしくださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございます。

PAGE TOP