ブログ Blog

イベント行事が盛りだくさん‼

- ブログ小規模多機能今津 小規模多機能

こんにちは!ゆうゆう今津小規模多機能ホームです。

朝晩が肌寒くなりだんだんと冬の訪れの気配を感じる様になりましたが体調の方はいかがでしょうか?

さて、先月は敬老会が行われました。今津のご利用者様の中には100歳での敬老の日をお迎えになられた方がおられました。「まだまだ元気よ!これからもよろしく!」力強い声で挨拶をされ、これからも元気だ通ってきていただき素敵な笑顔を皆さんに見せて頂きたいと感じました☺

 

 

 

 

 

 

10月になり、ハロウィンイベントの準備にご利用者様もお手伝いをして下さっています。

「ハロウィン?」「何をするんかね?」「私らが子供のころは聞いたことのない言葉じゃ⁉」今となっては日本でもイベントとして人気となっていますが、ほんの数年前まではここまで騒ぐようなイベントではありませんでしたので高齢者の方にはピンとこない様です。飾りなどを一緒に作りながら説明をすると、「カボチャのお化けが来ていろんな格好して踊るんじゃろうね!」・・・・・・☺

まずはハロウィンで楽しいひと時を過ごしていただくように準備を進めたいと思います!

 

 

 

 

 

 

ご利用者様も作業の途中に仮装用のカチューシャをつけて準備万端です!☺

本番のハロウィンが楽しみです!

最後までご覧頂きありがとうございます。次回の更新までお楽しみに!

PAGE TOP